行政書士 安部瞳毛子 事務所                     風俗営業・建設業・宅建業・特殊車両通行許可・           競争入札参加資格電子申請・入国管理局提出書類

<行政書士 安部 瞳毛子 事務所>
五反田の行政書士事務所です。
風俗営業・建設業・宅地建物取引業・
特殊車両通行許可
競争入札参加資格申請
在留資格認定証明等
各種許認可申請お任せ下さい!
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

事務所情報更新

 ようやく・・事務所プロフィール更新できました・・。

住所が以前のままで、ご迷惑をお掛けしたお客様に深くお詫び申し上げます。

自己紹介 | permalink | - | - | - | -

電気工事士法及び電気工事業法に規定する軽微な工事

  ややこしいです。

軽微な工事

電気工事士法施行令第1条に規定する次の工事をいい、電気工事士法及び電気工事業法に規定する電気工事には該当しない。

  1. 電圧600V以下で使用する差込み接続器、ねじ込み接続器、ソケット、ローゼットその他の接続器又は電圧600V以下で使用するナイフスイッチ、カットアウトスイッチ、スナップスイッチその他の開閉器にコード又はキャブタイヤケーブルを接続する工事
  2. 電圧600V以下で使用する電気機器(配線器具を除く。以下同じ。)又は電圧600V以下で使用する蓄電池の端子に電線(コード、キャブタイヤケーブル及びケーブルを含む。以下同じ。)をねじ止めする工事
  3. 電圧600V以下で使用する電力量計若しくは電流制限器又はヒューズを取り付け、又は取り外す工事
  4. 電鈴、インターホーン、火災感知器、豆電球その他これらに類する施設に使用する小型変圧器(二次電圧が36V以下のものに限る。)の二次側の配線工事
  5. 電線を支持する柱、腕木その他これらに類する工作物を設置し、又は変更する工事
  6. 地中電線用の暗渠又は管を設置し、又は変更する工事
建設業 | permalink | - | - | - | -

東北地方の自治体

  競争入札参加資格申請で、東北の被災された自治体に電話を掛ける機会がありました。

大変な時に申し訳ございませんと心が痛みましたが、通常と同じ対応をして頂いて

本当に頭が下がりました。
競争入札参加資格申請 | permalink | - | - | - | -

昨日の入管混雑具合

  G.W明けだからでしょうか?先週より空いている印象でした。

在留資格認定証明書の申請は1時間待ちでした。

ちなみに、就労関係について相談や、進捗状況を確認するSカウンターは

10番待ちで40分待ちでした。

 身分関係について相談や進捗状況を確認する永住審査部門は

5番待ちで20分待ちでした。


 いつも永住の相談窓口はそんなに待たない印象です。
在留資格認定証明 | permalink | - | - | - | -

事務所のシンボル

  当事務所を入って頂くと、割と目に付き易いタツノオトシゴの置物があります。

バンコクのウィークエンドマーケットで一目惚れして購入して参りました。

お店にあった別の置物が、バンコクの高級デパートでも売られていたのを

発見して嬉しく思いました。

 このG.W期間中、日本のデパートでも発見しました!

 もしかして、私が市場で購入したものがパクリとか、使っている材料が安物

とかかも知れませんが・・。

 嬉しかったです
自己紹介 | permalink | - | - | - | -

在留資格認定証明申請

 昨日入管で在留資格認定証明申請をした際、22人待ちで2時間待ちでした。

 待ち時間を利用して、提出書類の見直しを行っていたのですが、

 主要仕入れ先名で「TOKYU HAND」という誤りを発見!!!

 東急ハンド って・・。
在留資格認定証明 | permalink | - | - | - | -

本日の東京入管状況

  申請取次行政書士の予約申請制度が休止中の為、
通常の申請の方と同じ窓口で申請をしています。

 今日は13:54にBカウンターで番号札を受け取り、呼ばれたのが16:50でした。
200人待ちくらいでしょうか?
 入管に申請に行かれる方は、3時間待ち程度を覚悟して行かれた方が
よろしいかと・・。
 
在留資格認定証明 | permalink | - | - | - | -

本日お問い合わせ頂いたお客様へ

  17:36に事務所にお問い合わせ頂いたお客様へ

 申し訳ございません、ご教示頂いたご住所が特定できず、

お伺いすることができません。

 大変お手数をお掛けして申し訳ございませんが、再度ご連絡頂けますでしょうか。

お忙しいところ申し訳ございません。宜しくお願い申し上げます。
風俗営業許可申請 | permalink | - | - | - | -

まめ

  私の足の裏の話など・・どなた様もご興味ないと思いますが・・
妊婦になり、革靴からスニーカーに履き替えました。
以前から、お客様にお会いする際だけ革靴に履き替え、移動はサンダル、スニーカーの
場合も多かったのですが、今はずーっとスニーカーです。(←臭そう・・・)
 すると、私の足裏にかたーく陣取っていたまめが薄れ、すっかり柔らかくなっていました!
 かったいまめだらけの足裏が、一生懸命頑張っている証のような気もして愛着(??)もあったので、ちょっと複雑な気分です。
 
 足の裏のまめにお悩みの方は、スニーカーになさると、9か月程で効果が表れますよ!
自己紹介 | permalink | - | - | - | -

黙祷

  昨日は震災から1月でしたが、地震発生時刻、東京入国管理局で黙とうが行われました。

日本語以外の言語でもアナウンスがあればいいなと思いました。
在留資格認定証明 | permalink | - | - | - | -